11月3日、文化の日。快晴で暖かく、むしろ暑いくらいの中、郷荘地区のおまつり、第22回ふれ愛まつりが開催されました。
実行委員長あいさつでスタート
コロナ明けで久しぶりの完全復活版として実施しました。各学校、PTA等の模擬店や体験コーナーに加え、昨年度人気でしたキッチンカーも加わり賑わいました。
子どもも大人も大喜びでした
体育館ではだんじりの鳴り物や合唱、ダンス、バンド、最後にはビンゴ大会を行い楽しみました。
だんじりばやし、やはり大人気。素敵なファンファーレになりました
芦部小ダンス部
教室では食育の体験や工作体験ができ、中庭、運動場などではストラックアウトやスラックライン、キックターゲットなどができました。
3校の栄養士さんたちの食育ブース
こんなのどこで手に入れるのか?たくさんのレプリカ
民生委員さんの工作体験
中学校運動部のキックターゲット!
各種フードもやきそばやうどん、おもちやみたらし団子などたくさんでそろいました。キッチンカーもタピオカドリンクやワッフル、カラフルな綿菓子などの映えるフードやドリンクが並び好評いただきました。
まいちゃんのうどん!
餅つき!ぜんざい、やきもち!
大人気、大容量焼きそば!
小学生や中学生に加え、地域の家族などもたくさん来ていただき、本当にありがとうございました。小学校の教員としては在校生の子達の普段学校では見せない姿が見られることや、卒業した子どもたちとこの様な機会に元気な姿を見せてもらい、明るく声をかけてくれるととてもうれしく感じました。
しゃてき!
くじびき!
スーパーボールすくい
わなげ!
地域の議員さんも顔を出してくれました。
今回のおまつりは、地域の方々や学校の先生方、PTAの方々などたくさんの協力のもとで開催できています。この様なイベントではたくさんの協力があってはじめて成り立ちます。これからも郷荘地区をみなさんの力を合わせ、盛り上げていければと思います。どうぞよろしくお願いします。
運営に携わっていただいた皆さんで最後のごあいさつ