あしべっこ全員集合! ー対面式ー

 4月10日(火)、1年生と在校生の対面式がありました。1年生の子どもたちはみんなでそろって運動場に出かけ、「よろしくね!」と自己紹介することができました。これからどんどん学校に慣れてたくさんの人と関わってほしいと思います。

学級の方では少しずつ教科の学習が始まっております。まずは、学級のきまりやノートの使い方など基本的なことから勉強していました。

同時に宿題も出されてきています。家庭でも学習に取り組む習慣を作ってほしいと思います。

まだまだ進級して間もない子どもたち。新しい環境にゆっくり慣れていってくださいね。

学校の桜もそろそろ葉桜に変わってきました。
ドキドキワクワクの1年生
ついにご対面です。
在校生も笑顔でお迎えしました。
1年生です。よろしくね!
今年度初めて全員そろっての朝礼。
さっそくみんな遊びをしている学級が。集団作りには遊びも大切です。
学年開きで関わる先生たちからのメッセージを伝えました。
発育測定では体の大きくなることについて保健指導と
身長などをはかりました。
早速勉強も始まっています。
丁寧な字。1年間続けてくださいね。
6年生では委員会を決めていました。

本格的に学校生活が始まりました。これからがんばりましょう。










コメント

このブログの人気の投稿

1学期終業式 ー夏休みの始まりー 

6年道徳 長所と短所「それじゃ、ダメじゃん」 

お土産タイム