令和6年度スタート ー始業式ー

 4月8日(月)ギリギリ晴れ。先日の入学式に引き続き、2〜6年生の児童が元気に登校しました。春休みは短いのに少し会わない間に一気に大きくなった感じがします。進級したことで気持ちが成長したのでしょうか。学級も先生も変わり、新しい芦部小学校、ぜひがんばっていきたいですね。

校長先生からのあいさつをすませ、

担任発表がありました。
昨年度出品した作品がどんどん選考されていき、新たに表彰されました。

1年生2日目。じっくり字を書いたり、

友達と話し合ったり、

先生の話をきいたりしました。

2時間目には昨年度の教室からPCを持ち上がりました。

6年生はさっそく学年集会で1年の目標などを話し合いました。

1年生の初めての下校。しっかり家までの道をおぼえてくださいね。

帰りの道沿いには素敵なお花が咲いていました。

















コメント

このブログの人気の投稿

1学期終業式 ー夏休みの始まりー 

6年道徳 長所と短所「それじゃ、ダメじゃん」 

お土産タイム