自分たちの学校を自分たちで ーPTA運営委員会と児童委員会活動開始ー

4月15日(月)の午後から5・6年生を中心に児童の委員会活動がありました。それぞれ学校の必要な役割に子どもたちが分かれて担当の仕事について打ち合わせを行いました。自分たちの学校をより良くするためにぜひがんばってほしいと思います。










1年生が今週水曜日から給食が始まるため、栄養士の先生から給食指導がありました。上手に配膳しておいしく食べてほしいと思います。
4年生では算数担当の先生と担任の先生で分割して授業を進めています。じっくり取り組めていいですね。
1年生では心電図の健診を行いました。また、初めての連絡帳も一生懸命書いていました。外で気持ちよく春みつけにでかけたりもしました。


4月12日(金)にR5年度とR6年度のPTAの方々が集まり、学校のPTA運営について話し合いました。R5年度の役員さんたちはこの引き継ぎで最終日となりました。お礼として校長から感謝状の贈呈をさせていただきました。本当にありがとうございました。また、R6年度の役員さんたち、どうぞよろしくお願いします。
放課後には先生たちが今年度の芦部小学校でどのような取り組みに力を入れていくか、各学年に分かれて研修を行いました。子どもたちが豊かな経験ができるように教師もスキルアップをしていきたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

1学期終業式 ー夏休みの始まりー 

6年道徳 長所と短所「それじゃ、ダメじゃん」 

お土産タイム